月別アーカイブ: 2017年5月

5/23《噺小屋》一天四海 龍志・扇遊・鯉昇・正蔵の会  卯の花の刻@国立演芸場

IMG_20170525_142945~25/23に開催されました
《噺小屋》一天四海 龍志・扇遊・鯉昇・正蔵の会
卯の花の刻@国立演芸場にご来場頂き、
ありがとうございました。
暮れの初回を上回り、
たくさんのお客様にお運び頂きました。
出演者一同、たいへん喜んでおりました。
高座で正蔵師も言っておりましたが、
楽屋の雰囲気も和気藹々とした笑いの絶えない現場で
お客様にもその空気感が届いていくとよいなと
思っております。
まだ2回目のスタートしたての会ですので
長く皆さまにご覧頂き「一天四海」を育てて頂きますよう引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
《番 組》
一、出来心    林 家 たま平
一、堪忍袋    立 川 龍 志
一、夢 八    林 家 正 蔵
-仲入り-
一、茶の湯    瀧 川 鯉 昇
一、文違い    入船亭 扇 遊
三味線:恩 田 えり
鳴 物:入船亭 遊京
★次回の「一天四海」は9/26(火)18:30 星月夜の刻です。
またのご来場をお待ち申し上げております。

CD「喜多八膝栗毛」特選名演集

COCJ-39927喜多八師匠が亡くなって、今日で1年が経ちました。
どこかからひょっこり現れるのではないかという気持ちが未だに抜けないのですが
「ああ、この方と組むなら、喜多八師匠がよかったなあ」とふと思っては、噺家に代わりはいないのだと改めて実感いたします。

皆さまのお陰で10年に渡って続きました
博品館劇場での「喜多八膝栗毛」から厳選された12席が4枚組のCDで本日、日本コロムビアから発売となりました。
まだ師匠の芸を懐かしむまでの時間も経っておりませんが、数々の高座を思い出しながら、お楽しみ頂ければと存じます。

http://columbia.jp/artist-info/kitahachi/discography/COCJ-39927-30.html